10月31日(火) 淑徳大学生との交流会

   設楽町と田峯区は、以前から淑徳大学と交流がありました。田峯区では、先日の「だみね城まつり」にも協力してもらいました。今回、大人との交流ではなく、子どもとの交流をメインに行いたいということで、中学年と交流することになりました。事打合せの後、6限目に、自己紹介、フルーツバスケット、木のキーホルダー作りを行いました。顔合わせでは、元気なあいさつが響いていました。フルーツバスケットでは、児童、大学生ともだんだんに雰囲気に慣れ、楽しく過ごしました。キーホルダー作りでは、材料に「杉」と「桧」の二つを用意してくれました。匂いで嗅ぎ分けようとしましたが、なかなか判断が難しいようでした。サンドペーパーで面をきれいにし、紐をつけてキーホルダーが出来上がりました。子どもたちは思い思いのキーホルダーを手にしてうれしそうでした。楽しく過ごすことができ、よい交流となりました。

clip_image002clip_image004 

clip_image006clip_image008

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ