10月17日(火) 朝の活動・リコーダー演奏

   火曜日と木曜日の朝の活動では、11月12日の町民音楽会の発表に向けて、リコーダーの練習を続けてきました。あわせて、年に3回、外部講師の清水さんに教えていただき、技能を高めてきました。これまで、各学年で練習してきましたが、この日は、「いつも なんどでも」の曲を全体で通して行いました。なかなか難しい曲ですが、低学年の木琴も含めて、通して演奏できるようになってきました。ずいぶんと曲らしくなってきました。短い時間の中で仕上げていくので、すごいなあと思いました。これから4週間ほどになりますが、周りの音も聞きながら、細かいところまで高め、当日に備えます。きっと、さらによい曲になっていると思います。

clip_image002  clip_image004

clip_image006 clip_image008

clip_image010 clip_image012

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ