9月22日(金) 朝の読書

   曜日ごとに内容を変えて取り組んでいる朝の活動は、金曜日は読書です。活動開始時間が職員の朝の打合せに少しかかるため、高学年の進行で自主的に進められます。打合せが終わって図書室に行ってみると、「し~ん」とした静寂の中、全員が席について、読書に集中していました。先生が見ていなくても、自分たちで取り組めるのは、とても素晴らしいです。そして、集中して読書ができるのは、これまでの取組の積み重ねと、高学年の子たちの活動に取り組む姿勢がよいからだと思います。読書は、心を豊かにし、学力向上の後押しをしてくれます。何より本の楽しさをたくさん味わってほしいと思います。たくさん本を読んでください。

clip_image002clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ