9月7日(木) 合同運動会予行

   天候が心配されましたが、曇天のまま、一通りの日程を行うことができました。今週は、4日に合同練習を行い、その後、各学校で練習してこの日を迎えました。雨の降り出しそうな曇天も幸いし、あまり暑くないコンディションの中で取り組めました。種目数も多く、親子競遊では、高学年が保護者の代わりをするなど、続けての演技になりましたが、子どもたちは元気いっぱいがんばりました。中でも伝統的に取り組む組体操は、よくまとまっていました。徒競走の名前を呼ばれたときの姿勢はよかったです。綱引きの均衡した引き合いは見ごたえがありました。低学年の玉入れは、微笑ましさもありました。源平戦では、勝負の速さに驚きましたが、とてもダイナミックな対戦は、すごくよかったです。まだまだ練習するところはあります。この日確認した動きに反省を加えて、それぞれの学校でもう一度取り組み、来週の合同練習会に備えます。

合同でできる機会は、少ないですが、集団での動き、集団での演技、多くの子たちとかかわり合いながら、いろいろなことを学んでほしいと思います。16日の運動会の日には、また少し成長した姿を、たくさんの方々に見ていただけたらと思います。

clip_image002clip_image004clip_image006

clip_image008clip_image010clip_image012

clip_image014clip_image016

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ