7月20日(木) 1学期終業式

   1学期の終業式を行いました。式の中で子どもたち一人ひとりが、一学期にがんばったこと、夏休みに取り組みたいことを発表しました。児童会での取り組み、指導会での取り組み、算数の計算、水泳、一輪車を教えたこと、給食、人の話を聞くことなど、それぞれのがんばりを聞くことができました。校訓「じょうぶで なかよく がんばる子」たくましい峯っ子を目指して取り組んでいますが、この1学期間では、それぞれの成長を感じることができました。学校は、いろいろな活動があり、その中で失敗したり、苦労したり、工夫したり、仲間とかかわって高めあったり、磨き合ったりして、自分をふり返りながら学び、そして次に生かし、少しずつ成長するところだと思います。成長をあわてることなく、こつこつと着実に積み上げていくことが大事だと思います。みんなのがんばり、みんなの成長はうれしいです。

また、終業式の後、秋花壇デザインの表彰を行い、1年生の女の子が表彰されました。自然の様子を表したこのデザインは、今年の花壇のデザインとして採用されます。

clip_image008clip_image004

clip_image006clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ