7月14日(金) 青い目の人形同窓会

7月19日から開催される「青い目の人形と答礼人形里帰り展」に先立って「青い目の人形・新青い目の人形同窓会」が豊川市の桜ヶ丘ミュージアムで行われました。先日の朝礼のときに、子どもたちには、2か月間貸し出すことを話して、この日の同窓会に出発しました。会場には、青い目の人形と新青い目の人形が顔を合わせ、会の中で、所有している方たちにより、お人形さんの紹介がありました。19日には、日本に人形を贈る中心となったギューリック氏の一族のギューリック三世氏と答礼人形「ミス愛知」の所有者・アラン スコット ベイト氏がおみえになり、オープニングセレモニーが行われ、里帰り展がスタートします。これから2か月間寂しくなりますが、平和と国際交流の架け橋として、多くの方に見ていただけると思います。その代わり、本校の玄関先には、グレースちゃんの写真を飾ります。

clip_image002 clip_image004

clip_image012clip_image010

clip_image008clip_image006

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ