6月29日(木) 水泳学習

   水泳学習を行いました。どの学年も楽しそうに取り組んでいたのがとてもよかったです。それぞれの担任がついて指導しました。低学年は、まず、水に慣れることから行いました。遊びの要素も取り入れながら、顔を水につけて、10~20秒ほどがまんできるようになりました。中学年では、伏し浮き、け伸びの正しい姿勢作りから、バタ足で進むように取り組んでいました。段階を踏みながら取り組んでいくと、きれいなけ伸びの姿勢から、バタ足でスムーズに進めるようになりました。姿勢がきれいになり、この日だけで昨年よりも泳ぐ距離が伸びました。高学年は、クロールと平泳ぎに取り組んでいました。クロールは、腕をかくときに中心軸がぶれるのを直すように取り組んでいました。平泳ぎでは、足の使い方や手の使い方、け伸びの姿勢に気をつけ、少ないストロークで泳ぐことに挑戦していました。今年の課題がつかめたように思います。水泳の授業は、後2回です。少ない回数ですが、昨年よりも上達したいですね。

clip_image002clip_image008

clip_image006clip_image012

clip_image004clip_image010

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ