6月27日(火) 洗濯実習

   高学年が家庭科の時間に洗濯実習を行いました。現代では、服の種類によっても洗い方や洗剤の種類が変わってきます。様々なことを学習した中で、家から持ってきた物を洗濯しました。自分たちで手洗いし、干しました。洗濯の仕方を学習しましたが、洗濯の大変さもわかったと思います。洗濯機があるとはいえ、おうちの人は、家族の洗濯物を洗って干し、それらを取り込み、たたんでたんすに収納という大変な仕事をしています。おうちの人の仕事の大変さにも気づいてほしいと思います。そうすれば、家でのお手伝いに対する気持ちも変わってくると思います。

clip_image004clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ