6月22日(木) 集合学習

   1学期2回目の集合学習がありました。どの学年も音楽、体育の2教科を中心に、前回の活動を踏まえて取り組んだり、運動会の合同演技に向けて練習したりしました。1、2年生は、組体操の練習をしました。集団ならではの取り組みですが、なんとも微笑ましい光景でした。3、4年生は一輪車の演技に取り組みました。こつこつと取り組んできた練習の成果が十分に出せました。合同運動会には、いろいろな演技が見られると思います。5、6年生はティーボールを行いました。前回を踏まえ、今回はグラウンドの守備範囲を狭めるようにラインを引いて取り組みました。ホースプレーやタッチプレーがきわどくなり、ベースボールの雰囲気に近づいてきたように思いました。集団での学習ができるのでとてもよいです。5、6年生はさらに修学旅行の事前学習を行いました。集合学習でのイメージが、普段の学習にも生かされると思います。また、近隣地区の子と交流を深められるので子どもたちも楽しそうです。

clip_image002clip_image004

clip_image006clip_image008

clip_image010clip_image012

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ