6月21日(水) なかよしタイム

   毎週月、水、金の各曜日の2限と3限の間の放課に、なかよしタイムを行います。最近では、缶けり、ドッジビーを行うなど、全校11名が一緒になって遊ぶ活動です。この日は、ハンカチ落としを行いました。どの子にも無理なくできるので、みんな楽しそうに遊んでいました。ただ、年齢差が大きく、中心になって面倒をみている児童会執行部の子たちは、とても大変だと思います。思うようにならないこともありますが、そうした中で、上の子が下の子を優しくみてくれます。下の子もそのことに気がついて、自分が上級生になったときに優しく面倒をみられるようになります。こうした幅広い年齢での活動は、一人ひとりが優しくなれると思います。今年のお兄さん、お姉さん、大変ですがよろしくお願いします。

clip_image002clip_image004

clip_image006clip_image008

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ