6月20日(火) アーリントンハイツの方々の訪問に向けて

   設楽町では、中学生の海外派遣に伴い、アーリントンハイツと交流を深めています。今年も20日~29日まで日本に滞在し、その中で設楽町には23日~27日にホームステイをしながら過ごします。そして、23日に子どもたちを引率している方々が、町内の小学校を訪問されます。そのときのささやかなお迎えの会の練習を行いました。小学生ですので、英語の書かれたボードを示して歓迎の言葉を言いました。三つの言葉を言うので、ボードをひっくり返す人とのタイミングの確認をしました。その後、6年生の「プリーズ・リッスン」という言葉で、リコーダーの「埴生の宿」を聞いていただきます。簡単な歓迎セレモニーですが、温かくお迎えしたいと思います。

clip_image004clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ