5月31日(水) 指導会の練習

   郡の指導会もいよいよ来週に迫ってきました。テニスが得意でない子もいますが、みんなでこつこつ取り組み少しずつ確実に向上しています。これまでは、指導会へ出場するペア同士でゲームをおこなってきましたが、対戦相手のバリエーションが必要になってきたので、担当の先生が職員に声をかけ、職員チームを2チーム結成して対戦しました。対戦相手も増え、子どもたちもこれまで培ってきたことをいろいろと試すことができます。実践の中で磨く技能もたくさんあるので、よい経験になっていると思います。自分が学んできたことを試す楽しさや、失敗の中で実戦感覚を身につけていくおもしろさ、うまくできない中から課題を知ることなど、学ぶことの面白さを味わい、自分が高まっていく楽しさを知ってくれるとうれしいです。勝ち負けはありますが、こつこつ練習することで、自分が向上していくことを大切にしてくれればと思います。一生懸命に努力して、自分が少しでも変わることが最も尊いと思います。頑張れ、峯っ子。一生懸命にボールを追いかける姿がとってもよいです。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ