5月30日(火) 体力テスト

   晴天の中、体力テストを行いました。3時間目は、全校で50m走、立ち幅跳び、ボール投げを行いました。体育の授業で事前の練習を行っていたので、そのときよりもよい動きができ、記録が伸びているようでした。昨年の記録と比べても、体力がアップしているのが分かったようです。50m走では、昨年よりも記録を伸ばして、とても喜んでいました。4時間目は講堂で、中、高学年が反復横とび、長座体前屈、握力、上体おこしを行いました。上体おこしでは、周りの子の数も耳に入るので、その数を意識して取り組んだ子もいました。最後の方は、顔をゆがめながら、上体を起こしていました。室内の方も、自己記録がよく伸びていたようです。昨年の自分を越えていくことが、大事なことだと思います。また、自分の弱いところも知って、体力を高めていくとよいと思います。これから、成長に合わせて体力はどんどんアップしていきます。しっかりと外で遊んで、よく寝て、よく食べて体力をつけていくとよいです。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ