5月29日(月) 月曜朝礼の学年発表

   今年から月曜朝礼にスピーチだけではなく、学年発表も行っています。先週の高学年のリコーダーの発表に続き、この日は中学年の音読発表がありました。3、4年の二人で分担し合って読んだり、一人ひとりで読んだりしました。4人とも緊張感の伝わるよい発表で、それぞれに大きな声で音読できました。中でも4年生は、音読の内容に合わせて動きの表現を工夫したり、一つ一つの言葉をはっきり言えたりと、発表の中で1学年上の取り組みを見せていました。発表後の感想では、そうした内容について意見があり、自分の学習を振り返る場となりました。今回の反省を生かして、自分たちの学習を深めていけるとよいです。短い時間の発表でしたが、高学年は積極的に感想を発表するなど、よい学習の場となりました。

clip_image002clip_image004

clip_image006clip_image008

clip_image010clip_image012

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ