5月9日(火) みどりの羽根募金がスタート

   8日月曜日の集会で執行委員から連絡のあったみどりの羽根募金がありました。昨日の集会の中で、説明がありましたが、1年生から「わかんない」という言葉がありました。「わからない」といえたことはとてもよいです。執行委員はあわてたかもしれませんが、一生懸命にその意味を伝えていました。全校にきちんと意味が伝えられることは大事なことだと思います。また、今日の登校途中で、1年生が自分の貯金からもって来たといっていました。大きな金額ではないけれど、自分の気持ちを届けるという意味で、それも大事なことだと思います。募金活動の中でよい学びができると思います。今日から12日まで、児童会長と副会長が各教室を回ってくれます。無理のないように、募金活動に協力してくれるとうれしいです。

imageimage

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ