4月27日(木) 1年生を迎える会

  児童会執行委員会の企画で、5・6時間目を使って行いました。全校みんながお互いを知ろうということで、1年生へのインタビューだけでなく、2から6年生と先生たちの自己紹介もありました。生年月日、好きな教科、好きな食べ物などを簡単に紹介しましたが、いろいろなところで盛り上がり、「おお」という歓声がよくあがりました。そのあとは、屋外と室内でいろいろなゲームを楽しみました。「どろけい」は、本当に久しぶりに行いました。ずいぶん追いかけられ、くたびれましたが、みんなでとても楽しくグラウンドを走りまわりました。「名刺交換ゲーム」では、じゃんけんで勝ったり負けたりに一喜一憂しながら、盛り上がりました。じゃんけんは英語で行ったので、最初は「間」がとりにくかったのですが、なれるとテンポよく「ロック・シザース……」とできました。最後に取った名刺の数を競いましたが、その数を聞くと、みんなの動きの速さにびっくりしました。楽しいゲームの後は、プレゼントの贈呈がありました。執行委員会から入学式の親子写真をパウチしたしおりが贈られ、1年生はとてもうれしそうでした。いつまでもいつまでも、そのしおりをながめていました。企画・運営にがんばった執行委員会の6年生、よい準備をありがとう。みんなのことがわかり、みんなとまた仲良くなれたように思います。やさしく人を思う取り組みは、人をやさしくします。そして、また、次の世代へとつながっていきます。imageimage

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ