4月20日(木) 児童総会

   児童総会を行いました。児童会長・泉保君から前期の活動目標とその目標を達成するための取り組みが発表されました。その中で、自分たちがお手本になって学校を引っ張っていこうという自覚が感じられました。また、すくすく委員会、ハートフル委員会からも前期の取り組みについて提案がありました。中学年、高学年の子たちは、気がついたことを、どんどんと質問し、よりよい取り組みにしていこうという話し合いができました。

   余談ですが、この総会前の掃除の時間に全校草取りがありました。11人がグラウンドに広がり、黙々と草取りをしました。1年生の子たちも自分の仕事に真剣になっている姿がありました。すごいと思いました。この姿勢があれば、総会で決まったことは、必ず全員で進めていけると思いました。

clip_image002clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ