ランチルーム会場に「おひな様」現る!?

ひな祭りの3月3日、給食には、ちらし寿司、花の形の麩を浮かべたすまし汁、ひなあられなどがついた、すてきなメニューが用意されました。ただ、未だに近隣で流行しているインフルエンザ対策中のため、食後はマスク着用でおしゃべりができない、ちょっぴりさみしいランチルームになっています。

そんなランチルーム会場に、本校オリジナルの「おひな様」がやってきました。その正体は・・・?人権教育のマスコット人形「人権まもるくん」「人権あゆみちゃん」です!

「二人」からはお菓子のおすそ分けがあり、女子も、男子も参加をし、童謡 『うれしいひなまつり』を歌って、少しの時間ですが楽しいひと時を過ごしました。

みんな元気がいちばん!! すてきな春にしましょうね!!

IMG_2515IMG_2516IMG_2518

【みんなマスクを着けた「ひな祭り」・・・思い出に残るかな!?】

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ