新入学児童の体験入学を実施しました!

16日には、4月から本校に入学する3人の清嶺保育園児の皆さんを迎えて、体験入学・入学説明会を実施しました。

低学年教室での「いっしょにお勉強」の時間は、お互いに少し緊張気味のスタートでしたが、読み聞かせ、工作と、楽しいメニューが展開していくと、保護者の方も交え、笑顔の交流となりました。

P2160016P2160017CIMG0522

続く「全校遊び」の時間には、講堂で楽しいゲームが行われ、元気いっぱいに跳び回る3人の姿が印象的でした。

P1030926P1030925P1030927P1030933

3人の皆さんが入学してくるのを、お兄さん・お姉さんたち、そして先生たちも、みんなで楽しみに待っていますよ!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ