2学期末保護者会です!② ~参観・参加・参画~

校内マラソン大会終了後は、授業参観です。

低学年は生活科の集会、中・高学年はともに算数の授業です。少人数でも、関わりの中で主体性を発揮し、学びを創り出そうとするすてきな姿を、保護者の皆さんにご覧いただきました。工夫した展開で学び合う「一人学年」の姿が輝いていました!

IMG_1104IMG_1133IMG_1127IMG_1123IMG_1111IMG_1113

給食にも参加していただき「親子給食」を楽しんだ後は、友達を思う心を主題とした学校保健委員会です。

DSC_0098DSC_0093

児童発表や様々なエクササイズをとおして、保護者の皆さん方からもご意見をいただく、まさに「参画」の会となりました。

IMG_1145IMG_1149IMG_1150IMG_1151IMG_1159IMG_1163

継続して「心の健康」をテーマに子どもたちを育んできた保健学習のほか、2学期の重点とした「キャリア教育」推進事業など、「この子のために」という思いで進めてきた教育活動全般へのご意見をいただく場をもって、全体の会を終了しました。

IMG_1164DSC_0165

学級懇談・個別懇談の時間には、今後とも、家庭と学校が連携して子どもたちを導いていくための、有意義な情報交換ができました。保護者の皆さん方、終日の「参観」「参加」、そして「参画」、ほんとうにありがとうございました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ