2学期末保護者会です!① ~校内マラソン大会~

2学期末保護者会には、盛りだくさんのメニューがあり、終日の公開日となります。

まず、10時過ぎには、校内マラソン大会のギャラリーとして続々とおうちの方の車が集まってきます。

冬晴れの絶好のマラソン日和のこの日、「選手一同」は適度な緊張感の中、準備体操とロードワークで体を温めていきます。

IMG_1052

まずは、下学年の部に、1~3年生が出場します。校門付近で応援の保護者の方の声が飛ぶ中、発走のカウントダウン開始!

「ドン!!」一人一人が、3週間の耐寒練習の成果を出そうと「自分との戦い」に挑みます!

IMG_1053IMG_1059

「姉は行ったぞ!妹はまだか!?」思わず身を乗り出してコースの様子をうかがうお父さんをはじめ、路上に多くの見守りと応援の声が響く中、それぞれの激走は続きます!

IMG_1064IMG_1068IMG_1070IMG_1073

続いては、上学年の部、4~6年生です。力強いダッシュで、最初の上り坂を駆け上がっていきます。

IMG_1074IMG_1078

1000メートル地点を越え、田峯城前を下ってくると、終盤の上り坂が待っています!応援のお母さん方も思わず併走したくなってしまう、苦しい苦しい上り坂!!

ここを駆け上がることが、「自分との戦い」最後の試練です!

IMG_1081IMG_1084IMG_1088IMG_1090IMG_1092DSC_0069DSC_0071DSC_0077

全員完走!!ゴールした子どもたちには、すがすがしい笑顔があります。「マラソンは体だけじゃなく心を鍛えてくれる!」その言葉を噛みしめながら、“峯っ子”は、また一つたくましくなったと思います。

応援してくださった保護者の皆さん、ご協力くださった地域の皆さん方、ほんとうにありがとうございました!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ