本年度の最終回 「集合学習」 ~笑顔の交流~

年間5回の「集合学習」の最終回を迎えました。

夏の社会見学(中学年)と臨海学習(高学年)、そして、秋の合同運動会(全校)と、たくさんの交わりを重ねてきた子どもたちですが、音楽、体育の合同授業の楽しみは格別なものがあるようです。

「よーし、明日は一緒にサッカーだ!」と、前日から楽しみにしていたところ、あいにくの雨となったこの日・・・ それでも各学年とも工夫をして、屋内で楽しい球技の交流を進めていました。

また、合同で合唱・合奏を創り上げる学習を進めるだけではなく、それぞれの学校で、町音楽会発表のために高めてきた演奏を聴き合い、感想を述べ合うなど、そこには、互いを高め合うすてきな学びがありました。

田峯小・清嶺小とも、何組かの保護者の方にご参観いただきました。ありがとうございました。

雨に負けないすてきな一日! 楽しい交流のスナップをどうぞ!

P1060817P1060810P1060814P1060808PB238222PB238233IMG_2252DSC_0002IMG_0737IMG_0739IMG_0740

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ