秋晴れのすてきな日 ~文化の日② 区民運動会~

まだ10時台ですが、熱々の豚汁、焼きそば、お握りができあがり、区民の皆さんが笑顔で交流しています。

「さあさあ銘柄牛だよ!」・・・それが実は豚肉でも、みんなで食べるとおいしいバーベキューも始まりました。

朝方は風が冷たかった当地も、秋晴れのおだやかな日となり、それぞれの腹ごしらえが進みます。

IMG_0353IMG_0354

そして、いよいよ、区民運動会の開会です。

腹ごなしのラジオ体操を元気に行ったところで、子どもたちのゴールキックゲームを皮切りに、クイズあり、お楽しみありの「競遊」が続きます。

グランドゴルフゲームで日ごろ鍛えた腕前を披露する姿、全員ジャンケンで「押し」の強さと粘り強さを発揮する姿などなどお年寄りも子どもたちに負けていません!さらに、中盤の紅白玉入れでは、子どもチームが大人チームに完勝しました!

CIMG0211CIMG0213IMG_0358IMG_0366CIMG0227IMG_0374IMG_0375IMG_0377CIMG0251CIMG0256CIMG0241IMG_0380IMG_0382IMG_0383CIMG0257CIMG0259

区長さん始め運営の皆さん方のリードで、またまた「朝礼台を占拠」するくらい元気なチビッ子たちのリードで、楽しく展開してきた区民運動会も、みんなで心を合わせて行う整理体操で幕を閉じようとしています!

すてきな一日を、みなさんありがとうございました!!

終盤、区長さんから、設楽町そして田峯区もたいへんお世話になっているシカゴ市にある球団「カブス」のワールドシリーズ制覇の報がもたらされました。学校を見下ろすヤギのユキちゃんも微笑んでいるようでしたよ!!

IMG_0452IMG_0457

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ