やった 一等賞だー!~文化の日① 白鳥神社祭礼~

11月3日、文化の日は、学校裏の神社の祭礼があり、朝から子どもたちでにぎわっています。朝方の冷え込みが感じられる季節だけに、ふるまわれる熱々の甘酒を、区の皆さんがおいしそうに飲んでいます。

神事が終わると、いよいよ子どもたちのお待ちかね、福引きです。多くの人が「三等しか出ないねぇ」と笑い合っていると、本校児童の「やった!一等賞だー!」の声が!!

思わず、当たりクジとともにお祝いのスナップを撮りました。

IMG_0352

その後「特賞」の存在が明らかになりましたが、一等の少年は元気いっぱい、「今からの区民運動会も楽しむぞー!」と笑顔ほころばせ駆け出していきました!

祭礼後は、校庭で区民運動会!!

バーベキューの腹ごしらえのほか、子どもたちには、景品のお菓子がたくさんもらえる楽しみな一日なのです!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ