わたしより重たいよ!~低学年サツマイモ収穫~

1・2年生が生活科で育てたサツマイモの収穫です。

例年より、ツルの伸びがよく葉も青々と茂って、担任の先生に「これはたくさんのおイモだよ!」と言われた子どもたちは、わくわくの笑顔で学級園に向かいます。

何よりも、毎朝お世話をしてきた子どもたちですから、期待とともに、自信をもってイモ掘りを始めました。すると・・・

なんということでしょう!!

子どもたちの顔の「倍以上」のおイモがたくさんたくさん出てきました!!

ほんとうにせまい畑で育てたのに、重さの合計は3、4年生の体重並み!!

さあ、低学年、このおイモをどうするのかな!?

IMG_0148IMG_0149IMG_0151

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ