「ほんとうの宝ものは?」 ~田峯区敬老会~

小学生向けの劇の台本に「ほんとうの宝ものは?」というお話がありました。「ほんとうの宝もの」とは、金銀財宝ではなくこの3つだよ、というお話です。

1つ目の宝ものは、夢をえがき、未来をつくる子どもたち!

2つ目の宝ものは、汗をかき、一生懸命に働く大人たち!

そして、この2つを生み出し育んだ、大切な3つ目の宝もの、

それこそが、知恵をたくわえ、社会を温かく見守るお年寄り!

―― そんな気持ちで、区敬老会に参加させていただきました。

さまざまな出し物に喜んでいただける姿に、「田峯の元気」を感じるひと時でした。

皆さんどうぞ、これからもお元気で!!

IMG_9560IMG_9563IMG_9564IMG_9578IMG_9571IMG_9585IMG_9587IMG_9590

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ