できました!清嶺地区合同運動会!③~午後の部~

午後は、高学年の親子競遊からスタートです。中学生のお兄さんが「保護者」になっているチームもあり、白熱のバトルが展開されます。

IMG_9496DSC_1540DSC_1546DSC_1545DSC_1553

おなじみ「じゃんけんゲーム」は、会場の全員が参加して豪華賞品をめざします!3年女子も大健闘です!!

この日のために技を磨いてきた「一輪車レース」、紅白対抗の要「綱引き」「玉入れ」、そして、来年度入学の5名をお祝いする「かわいいお客さん」と、楽しい、かわいい種目が続き、運動会は大詰めに!!

DSC_1556FullSizeRenderIMG_9498DSC_1601DSC_1584IMG_9515IMG_9509IMG_9510DSC_1616DSC_1622DSC_1618DSC_1637DSC_1638DSC_1655DSC_1657DSC_1659DSC_1668IMG_9524

終盤の保護者種目、本年度は、お父さんチーム対お母さんチームという、かなり燃える設定により、本気モードの闘いを見ることができました。おまわりさん、お寺の住職さんなど、それぞれの「制服」「衣」を身にまとっての力走に、会場はおおいに盛り上がりました。

IMG_9532DSC_1702DSC_1710IMG_9539

いよいよ運動会の華、「源平合戦・宝取り」の時間がやってきました。紅白対抗の行方がこの一戦にかかっているだけに、皆それぞれに気合のこもった表情、そして、動きを見せます!

IMG_9540IMG_9544IMG_9545IMG_9551IMG_9549IMG_9550IMG_9552

大逆転で、白の総合優勝!!さらに、高学年女子徒競走には、10年ぶりの新記録賞も出て、心に残る運動会となりました。

DSC_1746DSC_1753IMG_9554DSC_1760

PTA会長さんからも、頑張った児童・園児、そして、中学生をはじめお支えいただいたすべての皆さんに向けた激励の言葉があり、「温かくすてきな」地区合同運動会の幕は閉じられました。

地域の皆さん方には、終日のご声援、誠にありがとうございました。

今後とも、地区の子どもたちの健やかな成長に向け、2小・1園で力を尽くしていきたいと思います。

これからもご支援、よろしくお願いします!!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ