最終日も晴れてよかった ~合同臨海学習3日目~

みんなの心がけがよかったからです。

3日目も、朝からさわやかに晴れわたっています。

散策では、さまざまな造形物に出合いました。

IMG_8590IMG_8592IMG_8595IMG_8596IMG_8600IMG_8599

おとぎ話のようなオブジェの似合う子どもたち、美しい景観の似合う職員など、それぞれに写真を撮り合って、佐久島最終日の朝を楽しみました。

IMG_8604IMG_8593IMG_8605IMG_8610

海での最終イベントはスイカ割り!!

みごと、きれいに割れた「断面」もどうぞご覧ください。

IMG_8615IMG_8616IMG_8622IMG_8623IMG_8631IMG_8629

楽しい午前の海の活動はあっというまに終了!!

民宿・魚増さんのスペシャルカレーをたっぷりとおかわりした面々は、スタッフの皆さんと記念撮影をして別れをおしみました。魚増さんの「またおいでよ!」の声かけに、「家族と来たいです!」「将来、彼女と来ます!?」などの力強い返事をして帰る姿が印象的でした。

IMG_8632

佐久島の海を満喫しただけではなく、くらしや交流、さまざまな活動の中で佐久島の皆さん、佐久島小の皆さんの温かい思いにふれた子どもたちの心には、ほんとうにすてきな「時間」という宝物が残りました。

定期船で爽快な風に吹かれながら、全員が2泊3日の日程を元気に過ごし、笑顔で戻ってくることができました。

IMG_8633

お世話になった佐久島の皆さん方、お支えいただきました保護者の皆さん方に、心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました!!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ