♪「雨」を越えて行こうよ ~合同臨海学習1日目~

朝から曇天、今にも降り出しそうな空・・・

しかし、子どもたちは元気いっぱい、佐久島をめざし設楽の地を出発しました。今日から2泊3日、田峯小・清嶺小合同臨海学習です。

バス内では、健康で安全な学習を進め、笑顔で元気に、思い出の「時間」を切り取って帰る約束をしました。

まずは、一色港からの乗船直前のわくわく感、そして、乗船・出港後の大はしゃぎぶりをご覧ください!

IMG_8228IMG_8230IMG_8237IMG_8238IMG_8241IMG_8248

佐久島到着後、お世話になる民宿・魚増さんのご主人とともに開校式を行い、さっそくアサリご飯の昼食です!このお鉢3杯分をたいらげて体を温めたら、いざ小雨まじりの海へ!!

IMG_8255IMG_8259IMG_8257

初めてのシーカヤック体験と、ほんの少しの水泳実習(実はだんだん体が冷えてきましたので…)を楽しんだ後は、またまたごちそうタイム!!今夜のメイン、ハマチとアイの舟盛りと、タコがどどーんと登場したのでした!!

IMG_8279IMG_8300IMG_8306IMG_8296IMG_8293IMG_8356IMG_8339IMG_8347IMG_8359IMG_8360IMG_8361IMG_8364IMG_8366IMG_8362

夕食後は、翌日の佐久島小学校との交流会にそなえて、各校の発表練習を進め、一日をふり返る反省会を行っておやすみタイムとなりました。

さあ、いい夢見るぞー! おとなしく(?)眠るぞー!!

IMG_8369IMG_8371

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ