「分習」をもとに「全習」を充実! ~第2回集合学習~

本年度2回目の集合学習を実施し、本校と清嶺小学校の2会場で、学年ごとの交流をしました。

あいにくの雨のため、運動場で力いっぱいベースボール型ゲームを行う体育の授業はできませんでしたが、改善センターなど屋内スペースを有効に使って、体力アップ、仲間づくりの学習を進めることができました。

CIMG0050CIMG0053

また音楽でも、それぞれの学校で日々積み重ねてきた「分習」をもとに、音合わせ、班別の表現、全体発表までを楽しみました。低学年の曲『しろくまのジェンカ』の楽しげなステップの音、笑い声は、大きく校舎に響きわたっていました。

CIMG0044CIMG0046

運動会を「先取り」し、組体操の練習をしている学年もあり、数少ない「全習」のチャンスを活かせているなと感じました。

CIMG0003CIMG0001

お昼は、いつもより大勢の仲間と一緒で「騒がしさ」がなぜか嬉しいひと時でした。また、清嶺小に出向くと、中学年の軽快な曲『音のカーニバル』に誘われ、講堂で楽しいひと時をすごすことができました。

CIMG0024CIMG0025IMG_7595IMG_7597

合同臨海学習まであとちょうど1か月!そして、地域の皆さん方にも楽しみにしていただける合同運動会の開催まで、夏休みをはさんで2か月あまり・・・

姉妹校の交流は、これからが本番です!!

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ