自分の言葉で最後まで! ~前期児童総会~

21日には、前期児童総会が開催され、執行部発表に続き、各委員会活動の発表がありました。

低学年からも、語句の意味を聞くだけでなく、内容にまで踏み込んだ「厳しい質問」が出て、委員である中・高学年にとっては、たいへん緊張感のある会になりました。

感心したのは、各委員の、自分の言葉で、最後まで、しっかりと言い切る姿勢です。少人数の学校だからこそ、自分に任されたことは責任をもってやり遂げる ―― そんな思いの伝わってくるすばらしい会でした。

提案した計画にしたがって、それぞれの委員会が、成果をあげられるよう、全校の仲間で応援していくことを約束しました。

全校で、すてきな学校生活をつくり出していきましょう!!

P1050643DSC_0542DSC_0545P1050649P1050651P1050650

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ