見てね! 「だみね ビオトープ」の看板!

本年度、本校中学年が取り組んできた「地域と連携した環境保全活動」も、春休み前に一旦まとめをして、次年度に引き続き取り組んでいきます。

現3・4年生で行う最後の活動は、念願だった「看板かけ」です。

教頭先生に「脚」を作ってもらい、設置にあたっては、通りかかった区長さんにも力を貸していただき、ついに立派な看板がかかりました。

「やっほー!」

予定よりも早くできたため、子どもたちが調査(+遊び!?)を楽しむ時間もできました。調査後は、手足、顔、髪の毛まで泥の「勲章」付きの記念写真が撮れました。

「もう、水が冷たくないね!」

川で泥を洗い流す子どもたちの歓声からも、春の訪れを感じることができました。

本活動にお力添えをいただきましたすべての皆様に感謝するとともに、次年度のご支援もよろしくお願い申し上げます。

IMG_6285IMG_6290IMG_6299IMG_6318IMG_6304IMG_6315IMG_6308IMG_6326IMG_6319

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ