新しい旅立ち ~平成27年度卒業証書授与式~

ウグイスの鳴き声が日増しに賑やかになってきた春の佳き日、本校卒業証書授与式を挙行することができました。

午後からの雨の予報がうそのように、ぽかぽかに晴れわたった陽気の中、多くのご来賓の列席、そして本校の伝統「在校生保護者の参加」も得て、2名の卒業式、旅立ちの日を祝っていただきました。

温かい気持ちが通い合う卒業生と在校生の言葉のかけ合いを含め、地域でお世話になっている方々からも一人一人に語りかけていただける、小規模校ならではのすてきな式となりました。

「すてきなあの場面」を、大切な思い出として紡ぐとともに、「新たな場面」への期待と激励をしっかりと受け止め、二人は力強く思いを語っていました。

学校、地域の代表として、毎年の子供歌舞伎奉納、5年生の立場でのアメリカ訪問使節団の交流事業と歌舞伎公演を全力でやり遂げてきたことは、二人にとって大きな自信となっているはずです。

「田峯に生まれ」「田峯に育った」誇りを胸に、これからも大きく羽ばたいていきましょう!

DSC_0123DSC_0124DSC_0047DSC_0056DSC_0072DSC_0091DSC_0127DSC_0139DSC_0164IMG_6262

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ