6年生を送る会  ~みんなの心づくし すてきな会~

インフルエンザの対応で延期となっていた「6年生を送る会」が開催されました。

5年生男子が中心となって、「6年生思い出 4択クイズ」からそれぞれの班の出し物へと続きます。出し物は、各班ともに、先月の奉納歌舞伎でもインパクトのあったコミカルな『釣女』をモチーフにしたもので、爆笑に次ぐ爆笑でした。

小麦粉の「化粧」もバッチリときまり、芸達者な“峯っ子”の本領発揮!クライマックスには、卒業生による「DMN48」オンステージで、二人の息の合ったパフォーマンスにより大いに盛り上がりました。

校長挨拶は、あえて「6年前のあの場面」=入学直前の園児の頃、二人が奉納した『面箱持ち』の再現ということで、小学校の思い出と中学校への期待をインタビューしてみました。

お別れはちょっぴりさみしいけれど、先輩たちを送る在校生のエールがしっかり届いたすてきな会になりました!

DSC_1621IMG_6157IMG_6168IMG_6171IMG_6175IMG_6176IMG_6178IMG_6183IMG_6191IMG_6200DSC_1757IMG_6198IMG_6220IMG_6221IMG_6203DSC_1780DSC_0010DSC_0012IMG_6218DSC_0019

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ