自分たちの「舞台」を美しく! ~観音清掃の日~

今日は、地域奉仕作業で、田峰観音の清掃を行いました。

何より、来週、自分たちが活躍する「舞台」となる田峰観音ですので、気合も入ります。

当初、児童会役員からは「1時間半かけて、みっちりやろう」と提案がありましたが、寒気や低学年の負担を考えて変更し、「1時間、集中してやろう」作戦で、心を込めて臨みました。

参道の上り口から、直売所のある駐車場、境内まで、班の分担にしたがって活動は進みます。

名古屋ナンバー、岡崎ナンバー、浜松ナンバーの車でお参りにみえた方々に元気にあいさつをすると、やさしいねぎらいの言葉をいただけます。

「来週は来られんけど、みんな立派な芝居をするんだってね、頑張ってね」と言われることもあり、期待の大きさに、また胸が膨らむ思いでした。

地区の方々にも見守っていただき、「ごほうび」までいただきました。

来週の奉納歌舞伎は、当地の「誇り」を胸に、“峯っ子”一同がんばります。

P1050486IMG_5492P1050517P1050494P1050503IMG_5495IMG_5496P1050505IMG_5497P2030012IMG_5494IMG_5501

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ