「ありがとう」なにげないけど・・・  家族に感謝!

月曜朝礼では、「こころのことば」日めくり(設楽町いきいきしたら計画推進委員会)第2集の、「1日(ついたち)」のことばを紹介しました。

「ありがとう」 なにげないけど 響く声

以前、家族に送迎してもらった折の、6年女子の気持ちのよい「ありがとう」の様子を全校に話し、明るい「あいさつ」の大切さをあらためて考えました。

当地の伝統、子供歌舞伎の稽古が連日夕刻にある中、おうちの皆さんのお支えで、“峯っ子”それぞれが健康に頑張れていることに感謝したいと思います。

FullSizeRender

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ