集合学習スキー教室  「うまくなったよ!」

清嶺小学校の友だちと一緒に、仲よくバスに乗って、集合学習スキー教室に出かけました。

晴天でちょっぴり寒い、絶好のスキー日和となり、まさしく『いまだ』という思いで平谷高原に降り立ちました。

スノーマシンでよく整えられたゲレンデにて、厳しくも温かいご指導をいただける専属インストラクター、そして、各学区のインストラクターの皆さんに導かれ、午前の部の終了段階でもみんな「うまくなったよ!」と『すまいる』いっぱいでした!

初めてスキーをする1年生を含め、それぞれが目標とする技能向上をめざして、『切りひらけ』という思いで挑戦・克服する大満足の一日となりました。

IMG_5216IMG_5229IMG_5232IMG_5224IMG_5241IMG_5245IMG_5246IMG_5250IMG09827IMG09976IMG_5260IMG_5273IMG_5275IMG_5278IMG_5282IMG_5279

整えられた環境、昼食での「甘口カレー」の配慮など、温かく迎えていただいたスキー場の皆さんへの「感謝=ありがとう」の気持ちとともに、両校の仲間の楽しい交流で大いに盛り上がり、心温まる一日でした。スキーの「技の学習」だけでなく、人とふれあう「心の学習」もできた、ほんとうに素敵なスキー教室になりました。

健康・安全に留意して、本行事をご支援いただいた皆さん方、ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

IMG09872IMG09893IMG09821IMG09825IMG09990IMG09981IMG10024IMG10016IMG10010IMG10015

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ