もうひとつの米寿!! 校舎ができて88年!

2学期最後の月曜朝礼です。

今日のお話は「もうひとつの米寿」!!

「グレースちゃん以外にも、本校に『米寿』があります!」

と問いかけたところ、高学年はちゃんと知っていました。

そう、本校の木造校舎は、昭和2年12月に竣工しています。

5年前には「骨を強くして若返る手術(耐震工事)」をして、現在も、わたしたちを優しく包み込んでくれる木造校舎!

2年前には、国の登録有形文化財に指定されて、「えっへん」とっても偉くなった木造校舎!

わたしたちの自慢の校舎も、今年88歳なのです。

明日の大掃除では、感謝とお祝いの気持ちで、ピカピカにしましょうね!!

校舎手拭モデル

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ