思いが伝わる町民文化祭(2) ~町民音楽会参加~

午前のリハーサルと、町郷土館見学、そして、お弁当タイムを経て、いよいよ音楽会での発表です。

全校で力をあわせて、「気持ちを伝える演奏」ができました。

イングランド民謡がベースとなった「埴生の宿」のゆったりとした演奏での開演!!勇敢な「鉄腕アトム」のテーマと、メルヘンあふれる「いつか王子さまが」のすてきな聴き比べ・・・そして、軽快な「クシコスポスト」の響き!!

どの曲にも、“峯っ子”の思いを乗せてお客様にお届けすることができました!!

ずっとご指導をいただいてきた新城市のリコーダー演奏団体「バルネロ・ムジーク・コンソート」さんからは、当日も電話で激励を受け、思いに応えることができたと思います。

IMG_4020IMG_4025IMG_4009IMG_4010IMG_4011IMG_4056

演奏発表に前後して、それぞれの学校の発表や、各種団体の発表がありました。地域の安全を願う「田峯駐在さん」の奏でる音色(曲目はAKB48!)に盛り上がり、空手を習う仲間の力強い演舞に感心しながら、・・・本当に楽しい町民音楽会参加となりました。

IMG_4054IMG_4043

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ