だみね城まつり(3) ~“峯っ子”の動き 〔午前編〕~

本校駐車場・本校会場の9時開場に続き、田峰観音の境内および直売所エリアでは、ご祈祷受付や物販が始まりました。

LINEの情報や、スカイプの映像から、雨の中でも、“峯っ子”が思い思いに「まつり」の雰囲気を味わってることがわかります。歌舞伎舞台で展開する、見事な三味線演奏、吉本系の芸人さんによるショーを堪能し、おいしそうな各物販テントの品々にもきょろきょろ楽しげに動き回っています。

11時から、中・高学年は、一旦、学校の講堂に集合し、午後に出演する「バルネロ・ムジーク・コンソート」(新城市)さんとのリコーダー演奏(田峯城でのミニコンサート)のリハーサルに臨みました。

来月の町民音楽会に向けて練習している曲のうち、自信のある2曲を披露するだけに、堂々とした練習ぶりが印象的でした。

リコーダー演奏には出演しない低学年は、「長篠・設楽原鉄砲隊」の皆さんと一緒に武者行列に参加します。

昼過ぎの行列出発をめざして、凛々しい姿に「変身」を始めました。

さあ、いよいよ観音境内からの行列の出発です!!

P1040404P1040405IMG_3327IMG_3317IMG_3321IMG_3325

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ