設楽町合併10周年記念式典より

10月3日は、設楽町合併10周年記念式典がありました。

設楽町内の中学生による素敵な歌声、混声合唱のオープニングには、兄弟のいる“峯っ子”も客席に応援に駆けつけていました。

合唱進行役の津具中女子のスピーチには、町が大好きで、町の将来を思う気持ちがとてもよく表れていて立派でした。また、指揮者の設楽中男子も、両校の迫力ある歌声に負けないたいへん堂々とした姿でした。

初公開の「町紹介ビデオ」には、季節ごとの色彩を中心に、町内の特色ある活動や場所がたくさん映し出され、私たちの自慢の歌舞伎名場面もありました。

オリンピックメダリストの為末大さんの記念講演からは、「がんばっている人の姿は、まわりの人によい影響を与える」というお話が印象に残り、さっそく週明け朝礼講話の「話題」に繰り入れました。

とましーなちゃんも応援に駆けつけ、展開中の全国ゆるキャラグランプリでの健闘を誓っていました!

記念トランプもいただき、週明け“峯っ子”に伝えたいことが盛りだくさんの記念式典でした!!

IMG_3190IMG_3191

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ