1年生の「訪問」がありました! ~音読発表~

先週、国語の授業におじゃました時に「また今度、音読を聞かせてね」とお願いをしておいた1年生女子2名が、校長室を訪問してくれました。

「『とん こと とん』が、上手に読めるようになったので、校長先生、聞いてください!」

2人の音読が始まります。

2人で話し合って、ちゃんと分けた役割のところでしっかりと息継ぎをして、すらすらと読み進めています。

「夜の『おやすみ』の『とん こと とん』で、声の大きさに気をつけて静かに読めたところ」そして「2人で分けたところがきちんとつながっていたところ」をほめられて、2人ともとてもうれしそうです。

でも、いちばんよかったことは、2人で勇気を出して校長室まで来たことですよ!

「いまだ!」という気持ちでやって来た2人が「すまいる!」いっぱいで戻っていきました!

音読音読3

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ