1年生を迎える会 ~「宝探し」で見つけたものは~

児童会が「1年生を迎える会」を企画・開催してくれました。

校舎を巡る「宝探し」ゲームで見つけたのは、みんなの気持ちのこもった『○○ちゃん ようこそ』の温かい言葉でした。

1年生への感想インタビューでは、「楽しかった」「どきどきした」という声が聞かれました。

とても印象的だったのは、中心となる6年生が腰をかがめて、1年生に寄り添って会を進行していたことでした。全校で力をあわせ、ほんとうに心のかようひとときになりました。

校長からは、全校の様子を見て感じたこんなお話をしました。「大事にしてもらった、やさしくしてもらったことは、みんな1年生の時に同じように経験してきたね。今日も、やさしさを伝える立派な会でした。これも田峯小のすてきな伝統だね!」

「すまいる!」いっぱいの楽しい時間でした!

DSC_0025DSC_0028DSC_0014DSC_0006DSC_0017DSC_0020DSC_0029IMG_0313

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ