ふしぎな ふしぎな!?教室の様子から

新学期、第2週の教室は、毎日元気いっぱいな様子で、歌声、笑い声、リコーダーの音色など、朝から楽しさが伝わってきます。

しかし、今日はどうでしょう!?ふしぎなことに低学年の教室が静まりかえっています。

それは・・・新しい担任の先生の読み聞かせに、みんなが惹きつけられて聞き入っているのでした!・・・納得!

11

中学年はというと、先生なしでも、自分たちで問題を解くための話し合いが盛り上がっています!・・・これは、ふしぎではなくいつものことですね!

高学年の作成している「めあて」の絵に1人なぞの人物が!? ・・・「仲間の絵」に担任の先生も入れたそうで これも納得!

1213

今週までに学級組織がほぼ完成し、次週は「児童総会」が待ちかまえています。3年生以上がみんな委員となって、学校を動かしていきます!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ