雨は続きますが・・・ ~きれいな花が咲いています~

4月、新学期が始まって10日の間、ほとんどが曇りと雨の日々です。

サクラは、もうずいぶん散ってきましたが、傘をさして子どもたちと歩いていると「うれしい」こともあります。

「あっ、先生の傘にサクラの花びらがついた!よかったね!」

透明な傘に1枚だけの花びらを子どもたちと見上げながら、足取りも軽く、坂道を登ることができました。

学校を見下ろす高台にあるシダレモモも、小雨に打たれる日々が続いているのですが、その紅白のすてきな風情に心和むのは人間ばかりではないようです。なんと、ヤギのユキちゃんが、小屋から身を乗り出して「観賞」しているようでした!

雨の通学路にも、楽しみがいっぱいの田峯の地です。

13

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ