旅立ちの春 ~平成26年度卒業証書授与式~

校庭に春の訪れを告げる ツクシ、フキノトウが芽吹き、早咲きのサクラ、ウメの開花を見る佳き日、本校卒業証書授与式を挙行することができました。

うれし涙のような小雨もありましたが、多くのご来賓のほか、在校生の保護者の参加も得て、2名の卒業生の旅立ちに花を添えていただきました。

卒業生、在校生、それぞれの子どもたちの気持ちが確かに通い合う姿をはじめ、小規模校・田峯小ならではの一人一人を大切にする展開に、ご来賓や保護者の皆さんには、激励の思いとともに感涙を分かち合っていただき、厳かな中にも温かみのある式典となりました。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!

君たちの「先輩の背中」を見つめ、ついてきた仲間たちが、これからまた、新しい田峯小を創っていきます。

ともに、地域を大切に思い、感謝の気持ちを忘れない「田峯の子ども」であることに自信と誇りをもち、これからもがんばっていきましょう!

DSC_1257DSC_1258DSC_1225DSC_1269DSC_1275DSC_1307

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ