心をこめて ~6年生を送る会~

5年生が中心となり 全校で「6年生を送る会」をもちました。

最初のゲームは、「6年間の思い出」や「6年生のひみつ」をテーマに、1~5年生と職員で4択クイズに挑戦です。6年生の答え発表のたびに大いに盛り上がり、6年生のことを、さらによく知ることができるひと時でした。

④①⑧⑤

在校生の出し物は、1年生の「アナ雪」独唱に始まり、人物まね、まちがい探しなど、みんなで笑い合える楽しい企画が続きます。②③⑩⑦

中でも極めつけは、「ラッスンゴレライ」田峯小バージョン!

6年生の学校生活、行事での思い出の場面を「ネタ」にして、一同大爆笑のステージとなりました。

⑥

6年生の発表は、やはり「歌舞伎」調で展開する思い出の場面の数々!歌舞伎が大好きで、いろいろな演目をよく知っている6年生だからこそできるせりふ回しや動きに、一同、感心しつつ、新たな感動を味わうことができました。

⑫⑬⑮⑳⑲⑯

例年のとおり、給食調理員さんからも舞の披露がありました。本年度は「祝いの舞」ということで、6年生にとってうれしい餞(はなむけ)でした。

⑭⑪

⑰

卒業式まであとわずか!

子どもたち、そして、田峯小学校のみんなで心をつなぐ週となります。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ