アーリントンハイツの皆さんの来校

うれしいお客様がありました。

アメリカ・イリノイ州アーリントンハイツの皆さんの来校です。

本校の訪米事業でずっとお世話になっている平松さんのおはからいにより、ロリ教育長さん、ダイアナ教育委員さん、そして交流校ウインザー小学校のシェリー校長先生を、本校にお迎えすることができました。

昨年11月の訪問では、教育長さん、校長先生に、児童が直接お世話になっているだけに、お礼の機会をもてたことはたいへんうれしいことでした。

講堂で、ウインザー小学校訪問の折の思い出スナップを投影しながら、全校合奏と、児童代表のお礼の言葉を伝えることができ、訪問された皆さんからも笑顔と拍手のお返しをいただきました。

各教室訪問を含め、ゆっくりとお過ごしいただきました。複式学級の授業の進め方にも興味をもっていただき、たくさんお話をすることができました。そして、最後にはお一人お一人からすてきなお言葉をちょうだいしました。

ダイアナさんも「小さな学校」で育ったことを誇りにしてみえるそうです。大きな励ましをいただき、祭礼週間のスタートがとても盛り上がりました。

3名の皆さん、そして、平松さん、町教委の方々、すてきな機会をほんとうにありがとうございました。

0209○0209◎0209④0209⑤0209①0209③0209⑧0209⑥0209⑦

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ