マラソン大会に向けて ~第1回試走~

12月に入り1週間、峯っ子たちは、18日の校内マラソン大会に向けて放課後の練習を続けています。

先週予定した第1回試走(路上コースでの計測)は雨天のため今週に持ち越されました。

今シーズン初の、コースでの試走となった8日の第4限は、子どもたちの胸おどる様子が伝わってくるようでした。

「去年のタイムが○分□□秒だから・・・」と、その日の目標タイムを掲げての挑戦です。

結果は、全体にまだまだ昨年の走り込みより足りないようで、「次をめざすぞ!」という思いの高まりを感じる会となりました。しっかりとクールダウンの体操をして、明日以降に備えています。

中学年教室には「走走走走」という目標タイムの掲示物ができあがっています。あと10日のがんばりに期待がかかります!

試走①試走②試走③

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ