歌舞伎公演① ~イリノイ大学クラナートセンター~

同センターでの田峯小の公演としては4回目となります。

しかし、当然のことながら、今回の4~6年生の子どもたちにとっては初めて訪れる地、緊張感をもって楽屋に入りました。

午前中は、子どもたちのための、イリノイ大学全体とクラナートセンター内の見学ツアーです。

今回訪米した5年生の曾祖母ゆかりの「雛飾り」など、田峯にちなんだ展示物もあり、私たちが歓迎されていることがよくわかりました。

子どもたちも、午後からは入念なリハーサルを行い、化粧、着付けを経て、夕食も半分残した状態で、19時から約3時間の幕が始まります。

開演時にはクラナートセンターから、4年生の役である「太刀持ち」をイメージした人形が贈られました。そして開演・・・

「スタンディングオベイション」を目の当たりにし、続くレセプションは深夜に及んだものの、大勢の参観者から賞賛と労いの言葉をいただくことができました。(当然、英語です!)

ゆかりの方々との記念撮影を経て、高ぶる気持ちのまま、なんとかその日のうちにホテルに帰りつくことができました。

ホール裏の壁面に、訪問団全員の名前を刻んで・・・

いいね!峯っ子! すごいね!峯っ子!

1120④1120①1120⑤1120②1120③1120⑥1120⑦1120⑧

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ